2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多分ね

KJ氏に電話をするもぐでんぐでんの7時近く。ぐわんでれんの話を統合すると、自分のマンションに書類を落としてきたとの事。晩飯を近所のアサクサで済ませた後にポストを覗くと確かに怪しいパケットが。多分ね、面白い展になると思うよ変な事やっているから…

お知らせ!!

DMの開廊時間に間違いがありました。X 13:30 - 23:30 ○ 15:00 - 23:30申し訳ありませんが、調整の上ご来廊くださいませ。 今日の小島氏は現地に額縁を確認しに行きました。お互いの合意のサイズのフレームが無いため、結局ひとまわり大きいものへ。そこでま…

二晩続けての

打ち合わせ。小島氏は10枚をようやく厳選し終わったとの事。 「楽しんでもらえる内容になりました。難しい事は抜き。見たら面白いです」 だそうです。他にも技法やらなんやらを話して、展示方法やらキーファーの話やら。

そろそろ

別の貯金が尽きはじめてきた。ずっと使っているStapler(タッカー)の芯が無くなりはじめてホームセンターやハンズで見るも規格は一種類(12mm)。買って付けようとするもやはりサイズが合わない。こんな所から自分がどこに居て今どこに居るのかと気が付かせら…

刺激

自分のA4判デジタルテストプリントを小島氏に見せた後、また展示作品の組み直しをしたそうだ。「刺激になった」と。お互い直前までどうなるか分からないかもしれない。自分も刺激を受けなければ。昨年からの貯金が枯渇し始めている。昨日のミリ単位での注文…

「小島ゼミ」

仕事終わってからテスト原稿を入稿。昨年のサイズの半分ながらファイルサイズは同じ約100MB超。4月の1GBに比べれば全く可愛いのだが。前回気になったインクジェット乾燥後の収縮について収縮サイドを3mmずつ増やしてプリントをお願いする。クロスの「目」を…

誰だったろうか

リー・ミラーじゃなかった

池袋にも

駒を進める

ようやく

サイズが決まりフレームを注文するもネガを整理しているとスキャンしたいのがぼろぼろと出て来る。おまけに一枚の絵を1Gでスキャンしたりという最近の不摂生が響いて本体の残りが5G程。これでスキャン続けたらどうなるか火を見るより明らか。小島氏は既に作…

まだ

サイズが決まらない。自分は迷っていた方向性が多分こちらで良いだろうという方向に動いている。でも昨晩の傷が痛い。絵が面白いのが出て来ているのがせめてもの救い。昨晩の議論、フィルムのサイズ、絵のサイズ、デジタル、ケミカル、光、0と1、が反芻され…

小島氏

現地を見るもサイズがまだ決まらず。また喧嘩です。決闘。夜更け9時過ぎに会社の廊下で携帯に向かってどなる。社長に見られる。早く世界堂に注文しなければ。

DMが

刷り上がりました。ひとり1000枚ずつ。クロネコヤマトの最終便になんとか間に合いそのまま小島氏と合流。急ごしらえにしてはまぁまぁの出来かと二人でカードを眺めつつ蕎麦焼酎を。会場のイメージをあーでもないこーでもないと居酒屋の壁を叩きながら作り上…